けーしろの気の向くまま雑記帳

普通のサラリーマンが好きなこと・ものに関することを書いていきます。 主に音楽、ゲーム、マンガ等

2019-01-01から1年間の記事一覧

ペルソナ

こんにちは。けーしろです。 ペルソナというゲームについて書きたいと思います。 ペルソナとはアトラスという会社が出しているRPGです。基本的にはドラクエやファイナルファンタジーのようにレベルがあってHPやMPに相当するものがあり、戦闘はターン制バトル…

andymori

こんにちは。けーしろです。 今回はandymoriというバンドについて書きたいと思います。“アンディモリ”と読みます。スペルだけを見て、アンディーモリとディのあとを伸ばして言っている人がいましたが、伸ばしません。 好きになったきっかけはよく覚えてない…

大神

こんにちは。けーしろです。 みなさんは大神(おおかみ)というゲームをご存知ですか?元々2006年にPS2用ソフトとして発売され、その後、Wii、PS3、PS4、Xbox One、PC、Nintendo Switch用でも発売されたゲームです。このことからも想像できると思いますが、あ…

Blankey Jet City ②

こんにちは。けーしろです。 前回、ブランキーにハマったきっかけについて書きましたが、今回はその続きになります。 k-shiro-note.hatenablog.com ブランキーにハマりましたが、2000年にすでに解散していたので、ブランキーは聴きつつ、ボーカルの浅井健一…

Blankey Jet City ①

こんにちは。けーしろです。 好きなバンドのところで書きましたが、僕はBlankey Jet City (以降ブランキー) が好きです。 k-shiro-note.hatenablog.com 今回はそのブランキーについて書きたいと思います。ブランキーはギター&ボーカルの浅井健一さん、ベース…

ファイナルファンタジー7 (FF7)

こんにちは。けーしろです。 僕が遊んだゲームの中で特に思い入れが深いのは何かと考えたとき、ファイナルファンタジー7 (以降FF7) はかなり上位にきます。最近リメイク情報も出てきてますので、FF7について書きたいと思います。 ファイナルファンタジー7 (…

フェスでの決め事

こんにちは。けーしろです。 これまでいくつかのフェスについて書かせてもらいましたが、フェスに参加するにあたって僕の決めていることを今回書こうと思います。 みなさんはフェスというとどういうことを思いつきますか?好きなバンドを観るためにステージ…

ARABAKI Rock Festival

こんにちは。けーしろです。 今日はARABAKI Rock Festivalについて書きたいと思います。 ARABAKI Rock Festivalは宮城県で4月に2日間に渡って行われるフェスです。昔は4月ではなかったみたいですが、最近はずっと4月に行われているようです。 僕はずっと前か…

マンガ

こんにちは。けーしろです。 昔からマンガが好きで今も読んでます。あまりマイナーなマンガは分かりませんので、基本的に週刊のマンガ雑誌に連載されているものを集めている感じです。 今連載中のやつで集めているのは以下の5作品です。 ・ワンピース・キン…

Fuji Rock Festival

こんにちは。けーしろです。 日本で最大の夏フェスと言えばFuji Rock Festival というのはほとんどの方が同意してくれるのではと思います。僕も2005年に行ったのですが、行ったのは3日目だけです。生粋のフジロッカーの方からは「そんなんで、行ったって言う…

ゲーム

こんにちは。けーしろです。 僕はゲームも好きです。高校と浪人時代の4年間はほぼやってませんでしたが、その時期以外は頻度の差はあれど、よく遊んでました。高校の時も寮生活でなければやってたと思います。 ハードは据え置き機、携帯機共に結構持ってまし…

Rising Sun Rock Festival

こんにちは。けーしろです。 この一つ前に長崎のフェス Sky Jamboreeについて書きましたが、北海道のフェス Rising Sun Rock Festivalにもよく行ってました。当時、僕が一番好きなフェスでした。金曜から始まり、土曜はオールナイトでライブで、日曜の日の出…

Sky Jamboree

こんにちは。けーしろです。 Sky Jamboreeとは九州・長崎であるフェスで僕が初めて行ったフェスです。過去記事 フェス①でも書いた通り、2004年と2005年に行ってます。 k-shiro-note.hatenablog.com 行ってみようと思ったきっかけは、好きだったKEMURIが出た…

好きなバンド

こんにちは。けーしろです。 僕は今でこそ音楽鑑賞が趣味ですが、音楽を人並に聴きだしたのは大学時代からです。 一般的には中高生の時に興味が出てくるんだと思いますが、中学時代は結構な田舎にいたので、そんな環境ではなく興味も湧かず、高校では寮生活…

フェス②

こんにちは。けーしろです。 フェスの良さっていろんなバンドが観れるのはもちろんですが、普段は聴くきっかけのないバンドでも実際に観てみたらすごく自分の好みに合っているっていう発見もあるのでいいんですよね。 Rising Sun Rock Festivalは特にそうで…

フェス①

こんにちは。けーしろです。 僕は音楽鑑賞が好きでライブにも時々行くのですが、フェスも好きでよく行きます。(行ってました) 一番よく行ってたのは2004~2008年くらいまでで、毎年複数のフェスに行ってました。 行ったことがあるのは以下のフェス。カッコ内…

好きなこと

こんにちは。けーしろです。 僕は音楽を聴いたり、ゲームをしたりすることが好きです。 音楽は好きなバンドの曲を聴いたり、ライブやフェスに行ったりしてます。 ゲームは昔から好きで、普通のサラリーマンですが、今でも時々やります。 音楽やゲームに比べ…

ご挨拶

こんにちは。 “けーしろ” といいます。 あまり日記とか自分のことを書いてきたことはないのですが、 なんとなく何か書いておきたいな~と思い立ち、 自分の好きなこと・ものについて書いていこうと思います。 よろしくお願いします。 プライバシーポリシー G…