けーしろの気の向くまま雑記帳

普通のサラリーマンが好きなこと・ものに関することを書いていきます。 主に音楽、ゲーム、マンガ等

ナンバーガールのラストライブ

こんにちは。けーしろです。

12月11日、ナンバーガールのラストライブに行ってきました。
行ってきたとは言ってもライブビューイングで映画館での鑑賞ですが。
2002年の解散時には行けなかった、というか解散を後日知ったので今回は何としても行きたいという気持ちが強く、本当は生で観たかったので、それは悔しいけど、ライブビューイングとはいえ観戦できるのは嬉しかったです。
悔しさ、嬉しさ半々くらい。

ライストライブ3日前くらいから過去のライブ映像を観たり、

ラストライブ当日は2019年に復活した年の向井秀徳さん、田渕ひさ子さんが表紙のギターマガジンを持っていきライブが始まる前に読み返して気分を盛り上げてライブに臨みました。

映画館の物販にもTシャツが売っていたのでライブ前にゲットしました。

通常のライブだったら購入したTシャツに着替え、タオルを首に巻いてライブに備えるんですが、さすがにライブビューイングでTシャツにはなれないので着替えはしなかったですけどね。

ライブはやはりというか、とにかくスゴかったです。
メンバーの演奏がキレキレ!!
感動しました。

僕的には
『TATOOあり』
『I don’t know』
IGGY POP FAN CLUB』
っていう曲の演奏が特に感動しました。

でも何より驚いたのが『透明少女』を4回も演奏したこと。
ライブ2曲目で『透明少女』が来たときは
「結構早めに透明少女やるんだ~」
と思っていたら、その後しばらくしたらまたやって「2回聴けた。ラッキー」、
さらにその後「え?3回目?」、
そして2回目のアンコールの時4回目の演奏でライブを締めました。

なかなか同じ曲を1回のライブで4回も聴く事はないんじゃないかと思います。
だったら『OMOIDE IN MY HEAD』をもう1回くらい聴きたかったなと少し思ってしまいましたが、『透明少女』も大好きな曲ですので問題なし!

全体通して本当によかった!!感動です。
ライブビューイングでしたが、至福の3時間でした。

気が早すぎますが、また再結成することがもしあれば今度こそライブに行きたいです。