けーしろの気の向くまま雑記帳

普通のサラリーマンが好きなこと・ものに関することを書いていきます。 主に音楽、ゲーム、マンガ等

ゲーム

 

こんにちは。けーしろです。

 

僕はゲームも好きです。
高校と浪人時代の4年間はほぼやってませんでしたが、その時期以外は頻度の差はあれど、よく遊んでました。
高校の時も寮生活でなければやってたと思います。

 

ハードは据え置き機、携帯機共に結構持ってました。
以下に持ってたハードと思い入れのあるソフトを挙げてみます。

 

据え置き機

---ファミコン---

・チャレンジャー (初めて買ってもらったソフト)
スーパーマリオブラザーズ
ドラゴンクエスト3

 

---スーパーファミコン---

この時期はちょうど高校と浪人時代になるので、僕自体が持っていたわけではなく、妹・弟が持っていたものを帰省した時に遊んでいました。

マリオカート
ドラゴンクエスト5
ドラゴンクエスト6
スーパーマリオRPG

  

---PlayStation---

ファイナルファンタジー7
ゼノギアス
スターオーシャンセカンドストーリー

  

---NINTENDO64---

スーパーマリオ64
マリオカート64
スターフォックス64
ゼルダの伝説 時のオカリナ

 

---PlayStation 2---

キングダムハーツ
キングダムハーツ2
・大神
龍が如くシリーズ (作品数が多いので “シリーズ” と一括りにしました)
ゴッドオブウォー
ドラゴンクエスト8

 

---ゲームキューブ---

ゼルダの伝説 風のタクト

 

---PlayStation 3---

・GTA4
・GTA5
FarCry3
・FarCry4
アンチャーテッドシリーズ (作品数が多いので “シリーズ” と一括りにしました)
・428 ~封鎖された渋谷で~

  

---Xbox 360---

ブルードラゴン

  

---PlayStation 4---

ペルソナ5
・スパーダ―マン
・FarCry5
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

 

 

携帯機

---ニンテンドーDS, 3DS---

逆転裁判1, 2, 3
ルーンファクトリー3
ルーンファクトリー4

 

---PSP, PS Vita---

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

 

 

「あ、そういえばあれもあった!」ってソフトも出てきそうですが、今思いつくのはこんな感じです。
ゲームをされる方はお分かりになると思いますが、なんとなくRPGが多めですね。
思い入れのあるソフトについては今後個別に書いていこうと思います。