けーしろの気の向くまま雑記帳

普通のサラリーマンが好きなこと・ものに関することを書いていきます。 主に音楽、ゲーム、マンガ等

2020-01-01から1年間の記事一覧

ライブやフェスでの鑑賞場所

こんにちは。けーしろです。 みなさんはライブやフェスに行った時どこで鑑賞しますか?指定席のあるような大きなライブ・コンサートであれば選べませんが、僕が行くようなライブは指定席が無いのがほとんどですし、フェスは言わずもがな指定席なんてありませ…

YouTubeでのフェス観戦

こんにちは。けーしろです。 ここ最近YouTubeでフェスの過去にあったライブ映像の配信をやってたので観ました。僕が観たのは8/15 Rising Sun Rock Festival8/21, 22, 23 Fuji Rock Festivalの2フェス 過去の映像とはいえ配信してくれるとうれしいもので、楽…

Ghost of Tsushima

こんにちは。けーしろです。 発売以降話題になっていました。Ghost of Tsushima (ゴーストオブツシマ)ですが、クリアしました。いや~面白かった。存在自体は知っていましたし動画とかも観てはいましたが、「日本を舞台にしたオープンワールドか~」くらいの…

アメトーーク 夏フェス行きたい芸人

こんにちは。けーしろです。 先日8/6アメトーークで夏フェス大好き芸人がありましたね。フェス好きの僕としては楽しんで観れました。一応、感想などを言っていきたいと思います。集まった芸人のみなさんは本当に好きなんでしょうね。僕はハライチの澤部さん…

フェスに持っていかない方がいいもの

こんにちは。けーしろです。 前回の記事でフェスに持って行った方がいいものを挙げましたが、 k-shiro-note.hatenablog.com 今回は逆に持って行かない方がいいものを挙げたいと思います。一応、持っていった方がいいものでも書きましたが、前提としてテント…

フェスに持っていった方がいいもの

こんにちは。けーしろです。 僕はフェスに行くのが好きなのですが、新型コロナの影響で残念ながら今年は中止になったフェスが多いので、今年は行けないと思いますが、フェスに必要なものについて書きたいと思います。僕はフェスについての自分の中で決め事が…

Far Cry シリーズ

こんにちは。けーしろです。 Far Cryシリーズは好きなゲームで、3, 4, 5, Primalの4作品をやったことがあります。特にストーリーに繋がりはないのでどの作品からでもできます。例外的にNew Dawnというのが5の続編で出てますが、僕はまだやってません。 Far C…

曲の好きなパート

こんにちは。けーしろです。曲を聴いていてこの演奏好きだな~と思うことってありますか?僕はそういう曲があるとその部分だけ繰り返し聴くことがあります。The Birthdayの「さよなら最終兵器」という曲の中で好きなパートがあります。下の動画で0:31~0:41…

それほど好きではない曲について

こんにちは。けーしろです。僕がBkanley Jet Cityが好きだという話は過去しました。 k-shiro-note.hatenablog.com ただ、Blankeyが好きだからといってBlankeyの曲全部が好きというわけではありません。当然、それほど好きな曲でないものもいくつもあります。…

FF7 リメイク クリア

こんにちは。けーしろです。 FF7 リメイク クリアしました。※一部ネタバレの内容を含んでいるので、ネタバレされたくない方は読まないでください。 ---映像---全体的に素晴らしいが、ん?と思うところもチラホラ主要キャラは丁寧に作りこんであるように思い…

FF7 リメイク

こんにちは。けーしろです。 昨日(4/10) FF7 リメイクが発売されました。3月はすごく忙しく休日出勤をしていので、昨日は代休を取得しし、朝から買いに出かけ早速プレイしました。 ケースを開けるとディスクが2枚あり、2枚組かと思ったら1枚はインストール用…

龍が如く7クリア!

こんにちは。けーしろです。 龍が如く7をクリアしました。 面白くて寄り道をしていたら結構時間が掛かってしまいましたが、いつの間にかトロフィーがいい感じで集まっていたので、攻略サイトを参考にトロフィーコンプリートしちゃいました。ストーリーはよか…

FF7 リメイク体験版

こんにちは。けーしろです。 3月2日FF7 リメイクの体験版が配信されたので早速ダウンロードしてやってみました。 以下、感想。 起動するとカメラの操作方法と難易度を選択します。カメラは縦方向だけリバースにしました。難易度は以下の3種類から選べます。 …

龍が如く7

こんにちは。けーしろです。 龍が如く7を買いました。龍が如くシリーズは大好きなゲームで今までシリーズはほぼやってきました。やってないのは龍が如く OF THE ENDと龍が如く6です。龍が如く OF THE ENDは単にそんなにやりたいと思わなかったのと、龍が如く…

ペルソナ5 ザ・ロイヤル クリア!!

こんにちは。けーしろです。 ペルソナ5 ザ・ロイヤルをクリアしました。以後、ネタバレを含む箇所がありますので、未プレイで知りたくない方は読まないでください。 クリアまでのプレイ時間が100時間超えてしまいました。まあ、無印版もそうでしたし、内容が…