けーしろの気の向くまま雑記帳

普通のサラリーマンが好きなこと・ものに関することを書いていきます。 主に音楽、ゲーム、マンガ等

Rising Sun Rock Festival

こんにちは。けーしろです。

 

この一つ前に長崎のフェス Sky Jamboreeについて書きましたが、北海道のフェス Rising Sun Rock Festivalにもよく行ってました。
当時、僕が一番好きなフェスでした。
金曜から始まり、土曜はオールナイトでライブで、日曜の日の出を見て終わります。

 

行ったきっかけは2005年に出演した以下のバンドを観たかったから。

SHERBETS
・ROSSO
LOSALIOS
KEMURI

で、一度行ってみたら僕好みのバンドの割合が多いのが分かって、それから4年連続で行くくらい楽しかったです。

 

このフェスはWESSの山本さんというプロデューサーさんとBlankey Jet Cityのマネージャー、そしてthee michelle gun elephantのマネージャーとの話から発足したということなので、僕が好きなバンドの割合が多いのはおそらくプロデューサーの山本さんと好みが近いのかも?と当時思ってました。


今、山本さんにお勧めのバンドを聞いてみたい!
そのバンドを好きになれそうな気がする。

 

今は山本さんはRising SunではなくJoin Aliveというフェスをやっているようで、Join Aliveの方には2011年に行ってきました。

 

2005年から2008年まで行ったと言うと、北海道に住んでたと思われそうですが、当時は東京に住んでいて、夏休みは毎年Rising Sunの時期に合わせて取ってました。
毎年Rising Sunの前日に行き、Rising Sunが終わった日に東京に戻るというのをずってやってましたが、今考えると1日くらい観光していてもよかったかも。

 

2008年の写真です。
SUN STAGEというメインステージ (なんかブレてるように見えますが、ステージのデザインです)

f:id:k-shiro-note:20190910004734j:plain

 

EARTH TENT  2番目に大きいステージです。
人気バンドがここでライブすると入場制限がかかる場合があります。

f:id:k-shiro-note:20190910004836j:plain

他にもいろいろステージはありますが、写真が残ってなかった。
無念・・・ 

 

土曜はオールナイト。日曜の朝日が出たらもうすぐ終わりの合図。

f:id:k-shiro-note:20190910005045j:plain

 

バイバイ。また来年。(2008年以降行ってませんが・・・)
f:id:k-shiro-note:20190910005240j:plain

 

今後行かれるという方のため。
「夏」フェスとはいえ北海道の夜はかなり冷えます。
ちゃんと防寒対策をしていかないととても楽しむどころではなくなるので、北海道以外から参加されるという方はお気を付けて。