けーしろの気の向くまま雑記帳

普通のサラリーマンが好きなこと・ものに関することを書いていきます。 主に音楽、ゲーム、マンガ等

フェス②

こんにちは。けーしろです。

 

フェスの良さっていろんなバンドが観れるのはもちろんですが、普段は聴くきっかけのないバンドでも実際に観てみたらすごく自分の好みに合っているっていう発見もあるのでいいんですよね。

 

Rising Sun Rock Festivalは特にそうでした。

知らないバンドでもライブを見たらすごくよかったと思う確率が高かったです。

当時のプロデューサーさんの好みと合ってたんだと思います。

実際、プロデューサーさんが変わって以降はRising Sun Rock Festivalに行きたいと思う気持ちが少なくなってきたように思います。

 

フェスでライブを見たことがきっかけで好きになってCDを買ったバンドはパッと思い付いたのは以下のバンドです。

 

MO’SOME TONEBENDER

・THE BACILLUS BRAINS (THE 日本脳炎)

毛皮のマリーズ

ジャパハリネット

・THE イナズマ戦隊

FUZZY CONTROL

他にもあるかも。

 

そしてさらにこのバンドから繋がってまた別のバンドを知ったりしましたし。

(THE イナズマ戦隊から怒髪天を知りました)

 

知らなかったバンドを好きになると自分の守備範囲が増える感じがして、そういったこともまたフェスに行きたいと思わせてくれたのかもしれません。