けーしろの気の向くまま雑記帳

普通のサラリーマンが好きなこと・ものに関することを書いていきます。 主に音楽、ゲーム、マンガ等

フェスに持っていかない方がいいもの

こんにちは。けーしろです。

 

前回の記事でフェスに持って行った方がいいものを挙げましたが、

k-shiro-note.hatenablog.com

 

今回は逆に持って行かない方がいいものを挙げたいと思います。
一応、持っていった方がいいものでも書きましたが、前提としてテントは無いものとします。
テントがある人にとっては今回の記事はあまりというか全く?役に立たないかもしれません。

 

持って行かない方がいいもの

・普段の財布

普段の財布とはどういうものかというと、財布の中にはどんなものが入ってます?
・お金
・免許証
・保険証
・クレジットカード
・キャッシュカード
・ポイントカード

だいたい上のようなものが入っているんではないでしょうか。
これってフェス当日に限れば全部は必要ではないですよね。


こういうのが入っている財布で行って、万が一失くしたら・・・
中に入っていたカード類を正確に思い出し、問い合わせ先を調べ、紛失届を出し、再発行手続き、クレジットカードが不正に使われていないかの確認・・・

あー!!!想像すらしたくありません。
もし僕がそうなってしまったら、発狂してしまうかもしれません。

フェスではただでさえ人でごった返していますし、ステージ前はカオスな状況です。普段の生活と比べると失くしやすい環境にあると思います。

 

じゃあ、どうする?


僕はフェスには公共交通機関で行きますので、免許証すらいりません。
なので僕はフェスの時は通常使う財布とは別の財布に
ちょっと多めのお金と万が一ケガをしてしまった時の為に保険証だけ
持っていきます。

通常の財布はホテルに置いていきます。(もちろん財布は鍵付きのケースに入れます。もしくはフロントに預けます)
保険証とお金だけ入っている財布は薄いので持ち運びもしやすくいい感じです。


バッグに入れていればいいじゃん、と言う人もいるかもしれませんね。
確かにバッグに入れていれば失くす可能性は少なくなると思います。

ですが、前回の記事の持っていった方がいいものをバッグに入れると結構かさばりますし、現地の物販でグッズ等を買ったりしたら結構パンパンになるので、できるだけ持っていくものは少なくしたいというのがあります。

あと、バッグに入れておいても僕は性格的に非常に心配性なので、たとえバッグに入れておいても定期的に確認しないと気が済まないと思います。(たとえバッグを一度も開けてないとしても)


今のところ思いつくのはこれくらいなんですが、他にもあれば追記していきたいと思います。